スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コルヴェット 

ジョイントビルド船のコルヴェット.
最近の大海戦(中型クラス)ではよく見かけるようになりましたね.
模擬やってるのもときどき見つけます.

特に兵器技術スキルを鍛えるのに良いとか.
必要な造船ランクもR6(★3だとR8)なので,
比較的簡単に作れるのもいいですね^^

ということで,自分用に作ってみましたw
070204-1.jpg


でも,ジョイントビルド船は材料集めが厄介.
船の材料をそのままショップやバザーで買うとあまりにも高いので,
材料の材料から集め始めることにしました.
こんなことやるのは自分だけかもしれませんが…^^;

加工木材や加工鉄材,強化ロープを集めて,オポルトへ.
2層甲板型中型船体,中スクウェアセイル,中マストは,ここで作れるのですが,スキルが足りないためシャウトを決行.

うれしいことに,すぐに見つかり作っていただけました.
オンラインゲームならではの,こういう瞬間ってホントうれしいですよね^^

ロンドンに戻って,さっそく造船^^
容量については,商会の造船師Kirithさんに相談すると,
もともと船倉が小さすぎるので増量がいい,とのことだったので,
自分でできる限度の+8%を選択.
造船は地道にがんばります・・・

まず★1の造船…
070204-2.jpg

で★2の造船.鉛の砲弾はバザーで購入.高かったなぁ…
070204-3.jpg

最後★3で作戦用コルヴェットに^^
火薬庫はカステラさんがつくってくれました^^アリガト-
070204-4.jpg

そしてできたのがこちら!
070204-5.jpg

作戦用コルヴェットにすると旋回が14に増加(増量してるため13に^^;)するので,こちらがお得かも.
仕込み爆弾スキルもついてきますし.

でもまだオプションスキルは使えないんですよね^^;
兵器技術スキルは無事取れたので,早く海事をしたいところです^^


このコルヴェット,商会メンバーにも徐々に流行りつつあります.
団長やシロガネさんが兵器技術スキルの特訓に使っているとか.
僕もがんばらねば!


そういえば,1/31のアップデートで,特殊コルヴェットも追加されたとか.
機雷除去スキルがあるそうですね.
次回の大海戦の中型はさらに面白そうです^^



←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gvonline.blog65.fc2.com/tb.php/98-c445efbd












