 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本の紹介 その1 




ゲームをやりだした頃にこれを読んでみて,
ぜひ紹介したいとずっと思っていました.

「大航海時代」 森村 宗冬 著

新紀元社のTruth In Fantasyというシリーズで出ている本のひとつなのですが,初心者向けに書かれていて,大航海時代になにがおこったのかがすごくよくわかります.

大航海時代はなぜ訪れたのか?
冒険クエでもよく出てくる,プレスター・ジョンとは?
マゼランたち冒険家がどのような冒険をしたのか?

ほかにも,船についてイラスト付きで紹介があったりします.

大航海時代に興味のある人なら,誰でも楽しめるのではと思います^^
ぜひ一度読んでみてはいかがでしょう?
長距離航海中のひまつぶしにもなりますし,
もちろん大航海時代Onlineがさらに面白くなると思います^^
(冒険者になりたくなるかもw)

今後もこんな感じで,本などの紹介もしていきますね.
お楽しみに~



←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gvonline.blog65.fc2.com/tb.php/71-d3acfc9f


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/01 09:27] URL

大航海時代

大航海時代#大航海時代とは、歴史上において、ヨーロッパの商人・探検家が世界中を航海した時代のこと。本稿において詳述。#大航海時代とは、コーエーおよびソー
[2007/01/24 11:04] URL りさの部屋










