 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新春特別長編 ~ クマ 

最近の画像にちらっと出していますが,
年末にクマクエをなんとか達成できましたよ~^^

要求される生物学・生態調査のスキルランクが高いのと,
前提クエが数多くあること,
そして常に長距離の移動があること,
で,なかなか進んでいなかったのですが,
ハンター転職後に生物学を重点的にやったことで,
ようやくクエを進めることができました^^;
(前提クエのつながり方は,大冒険をご参照あれ)


っと,ここから先はネタバレです・・・(さらに長文です^^;)
前述の高スキル・長距離移動の代表で,
かつ極端に出にくいクエである「白き神の使い」をなんとかクリアしたら,
やっと次からクマクエの本番です.


アデンに行って,まずはこのクエ,「調査はお早めに」.

070103-1.jpg

これは,アデンとディブの往復のため,特に問題なし.

で次は「疑心と古傷」.

070103-2.jpg

クエは,さっきと似ていて,アデンとゴアの往復なのですが,
剣術スキルがないと出ないクエです・・・
剣術はちょっとですが昔から陸上戦で鍛えておいてよかったです^^

アデンに戻ってくると依頼主の工房職人が,
「クマを自分なりに創作したぜっ」
とか言って,クエ達成!
そして念願のクマの靴をくれました!

070103-3.jpg

わーい! クマアイテム初ゲットーーーw

続けて,次は「断たれた想い、その行方」.

070103-4.jpg

今度は,アデンとホルムズの往復.
これらの一連の往復のクエは,
インドに生物学者のライバルがいるため,先を越されないよう急げ!
なんて設定があるため,日数制限があります.
が,ジーベックやクリッパーに乗ってる人には,なにも問題ないみたいですね^^

追加で,クマの手袋をゲット!

070103-5.jpg

わーい,わーい^^


次は,生物学R15を要求される「夢を結ぶ旅路は続く」.

070103-6.jpg

画像では,生物スキルは足りていませんが,
「ヨルバ王国の神官の仮面」「ドラゴンの杖」「金のスカラベ」
と副官スキルで,なんとか足りてる状況です^^

ベンガル湾まで行って,ナマケグマ発見!

070103-7.jpg

このクエで,レンジャー転職証(未開地調査委任状)入手!
070103-8.jpg

レンジャーって,ハンターの優遇に加えて,地理学や釣りも優遇なので,
冒険者にとってすごくお得ですよね^^

っと,ここではまだレンジャーにならずに,
ハンターのままクマクエを進めます.

クマ発見の件は一件落着だったのですが,
ここからアデンの工房職人の傍若無人ぶりが・・・

070103-9.jpg

↑のようなクエが・・・
何考えてるんだ,工房職人.

実はこのクエで見つけてこなければいけない軍神の護符ですが,
以前,たまたま自力で発見していましたw
クエ受けてなくても出るなんて,びっくりした記憶があります^^;

そしていよいよクマ3個目のクエ

070103-10.jpg

070103-11.jpg

070103-12.jpg

・・・これ,言ってることムチャクチャだよね.
服をくれるつもりだったのに,なぜ埋める?
さらに,戻ってきてから地図をやるって,なぜ2度手間をかけさせる?

これだから冒険職がみんなに敬遠されるんだー><

とかなんとかグチを言いつつも,フサーム討伐に・・・

おりゃー!!!

070103-13.jpg

フフフ,よ・ゆ・う でございましたw

070103-14.jpg

をもらって,そして,
070103-15.jpg

わーい,わーい,わーい^^
(地図が生態調査R15なので,ハンター(生態調査+1)のままやりました.)

そして,いよいよ最後,

070103-16.jpg

マタカヨ,工房職人!

この怒りを,ランジートたちにぶつけますっ!!!
070103-17.jpg
(実際は2回死にました>< 未熟者だ…)

070103-18.jpg

で,発見!
070103-19.jpg

わーい,わーい,わーい,わーい^^

かなり長い旅でしたが,ようやくクマ装備をそろえることができました!

これで冒険もひとつの山場を越えたような感じですね^^


しかし,
新海域や,開錠Rの高い発見物など,
まだまだやることがいっぱいあります.

そしてその先には,まだ夢の世界1周の旅が・・・

これからも冒険がんばりますので,今年もみんなよろしく!



・・・ロンドンでクマ発見
070103-20.jpg
いやぁ,自分で言うのもなんだけど,よくやったと思うよ・・・



←商会が有名になるおまじないです^^ 冒険もヨロシク



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gvonline.blog65.fc2.com/tb.php/65-fa8b5999












