スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大海戦~コペンハーゲン~ 

かなり遅くなりましたが,11/10~12開催の大海戦のレポートです.

11日(土),12日(日)は,商会メンバーで参加しました!
最近,商会内で艦隊が組めてとってもうれしいですね^^
参加者は,Kirithさん,瑞那さん,アースベルトさん,ショウ・ザマさん,アーセン.
団長はいつものWO(World Order)での参加ですので,そちらの模様は団長のブログで.

さて,大海戦の模様です.
10日(金)に,Kirithさん,瑞那さん,アースベルトさんたちが別々の艦隊で戦っていたのですが,
それぞれの艦隊で戦功30くらいを獲得したとかで,
11日(土)はそれ以上を目標に,NPCメインで戦うことにしました.
(まだ,対人戦は勝てる気しないよね…^^;)

最初,ショウさんが遅れるとのことだったので4人でハンブルクから出発したのですが,
この辺はNPCたくさんいるなぁと思いきや,いきなりポルトガルのPC艦隊に囲まれることに.

あえなく艦隊を解散してコペンハーゲンへ…
ここまで来ると,もうイングランド・ヴェネチア同盟軍のPC艦隊ばかり.
逆にNPCを探すことに苦労するようになってしまいました.

結局,NPCを探してたどり着いたのが,リガの北からストックホルムの北東あたり.
この辺は,NPCも定期的に沸いてきていて,順調に戦功を積み重ねることができました^^

061121-1.jpg

小型・中型だけで,戦功27くらいに^^
NPC戦は戦功が1ずつしか増えないので,だんだん効率が悪くなるのですが,
まあ海事に慣れていない艦隊にはちょうどいいかなぁ.

061121-2.jpg

大型にはショウさんも加わって,さらに戦功を追加.
ときたまポルトガルのPC艦隊が来ることもあって,ちょっとしたスパイスに^^
今後は対人戦もガンガンやれるように鍛えたいよね.

ということで,無事11日は終了.
戦功は40弱くらいだったかな.(SSなくてすみません)
Kirithさん,瑞那さん,アースベルトさんには爵位がでたりして,
十分楽しめたかなと思います^^

続いて,12日(日)です.
この日の艦隊は,Kirithさん,瑞那さん,アースベルトさん,アーセン,の4人と,
応援として海皇黒船商会のホーエンハイムさんに参加してもらいました^^
ホーエンハイムさんは以前にもイベントで協力してもらったりお世話になってますね^^

昨日の戦いで,まったりなNPC戦にも慣れてきたりで,
この日も順調に同じ場所で戦功を重ねることができました^^

061121-3.jpg
↑瑞那さん,へっぽこ釣り師暴走中ですw

大型戦になると,ホーエンハイムさんは海皇黒船商会の艦隊として出ることに.
それをいいことに,協力艦隊としていっしょに行動してもらって,
2艦隊で援軍に入りながら,戦功をGET.

残り15分くらいのところで,提督を瑞那さんやKirithさんに代わってもらって,
ウィズビー付近に行くと,ポルトガルのPC艦隊と対戦することに!

こっちは4人艦隊+ホーエンさん艦隊3人の7隻…
相手は5人+5人の10隻
あっというまに負けるよ!と思ったのですが,
なんと瑞那さんは1人になりながらも,相手の包囲網を潜り抜けて,戦闘を脱出!
SSを撮ってないのが申し訳ないくらい,劇的な逃走っぷりでした^^

Kirithさんも負けず劣らず,うまい旗艦操作で,
時には攻撃,時には逃走,逃げるとなったら,敵のいない方向へスィーっと行って,
無事脱出.

PC戦は負けるかと思っていたのですが,撃沈されることなく無事大海戦終了.
ぜひこの2人には,次回の旗艦をお任せしたいと思います^^
(あと,未経験のアースベルトさんも,ぜひチャレンジをw)

ということで,NPC戦ならまったりと戦功稼げるし,
戦功が100くらい貯まれば爵位も出るので,
次回はぜひ商会内で2艦隊で出動できるよう,
みんな海事もがんばって!

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gvonline.blog65.fc2.com/tb.php/50-35031f90












