 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダ・ヴィンチ杯 

もう2週以上前になりますが^^;
(商会イベントの次の日だったですね)

第1回 発見アカデミー大会<ダ・ヴィンチ杯>に出場してまいりました!

場所はフランス・マルセイユです.

061015-1.jpg

デッキは100以下ということで,これがまた選ぶのが難しい.
作戦として主に3グループのカードに分け,デッキを組んでみました.

(1)大きい数字のカードは,単独使用.
(2)中程度の数字は,コンボ優先.
   (海の民の剣×海の民の鎧,コブラ×マングース,など)
(3)小さい数字はできればコンボ.あとは数合わせ.
   (オスロ×ベルゲン,イルカ×シャチ,など)

発見種別もボーナスが狙いやすいように満遍なく入れてみましたよ.


で,いざ試合開始!

練習してなかったので,最初は戸惑いましたよ><
出場者は頭の上にマークが出てるのですが,
どのマークの人と戦えるのかも知らなかった…^^;

でもなんとか,論戦は順調に進めることができ,
こんなコンボ出したり^^

061015-2.jpg

で,そんなときは…

061015-3.jpg

見事勝利!!

で,無事90分間で最大の15試合をすることができ,
結果は・・・


10勝5敗!
○○○○○××○○×○○×○×

わーい^^ パチパチパチ
最初の5連勝がおおきかったです^^
いくつかミスはしましたが,なんとか勝ちきりましたよ.

論戦が楽しいって,初めて知りました.
 前半カードが悪くて耐え忍んで,後半逆転勝ち!
とか
 最後の1枚で,ボーナスの発見種別を変化させて逆転勝ち!
とか最高ですw


で,10勝以上の賞品は,こちら!

061015-4.jpg

「白銀飾の宝冠」です.ブルジョワですw
経験値も1600,賞金は900Kも^^


2日間開催のうち,1日しか出られなかったのが残念でしたので,
次回は2日ともぜひ出場して,全勝するぞ~!

みなさん,練習相手になってね^^



フフフ

練習相手いいですよ・・・・街カードしかないぜ~(T-T)
[ 2006/10/15 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gvonline.blog65.fc2.com/tb.php/41-35fac468












