スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロードス島沖海戦 

今回は,LiveEvent「ロードス島沖海戦」のレポートです!

いやぁこれまで待たされましたね.
平日の時間が合わないのはしょうがないのですが,
先週の土日に開催がなかったせいで,最終日のみの参加となりました.

最終日は開始時間が未定ということで,
18:00前頃,「海の民の剣」を掘りに,RINAさんや小力さんと地中海を航海していました.
「ロードス,今まで2回しかなかったね」とか言っていたら,まさにそのタイミングで,
リラダン騎士団長からのお達しが!

「西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
 もはや、事はロードス島沖における局地的戦闘ではない。
 これは、西欧諸国とオスマントルコ、互いの存亡を賭した決戦である。
 航海者たちよ!ただちにカンディアに集結し、
 聖ヨハネ騎士団とともにオスマンの侵攻を食い止めるのだ!」


開始時間は19:00から.18:45からはカンディアで出陣イベントが行われるとのこと.

サクッっと海剣を掘って参加しようと思ったものの,
ギリシャ語がない!
掘ろうとしたら敵に襲われる!
といった緊急事態が発生.
さらに,小力さんは奥様の「ゲームやめろ」侵攻を食い止めなければいけないとのことw

ということで,前置きが長かったのですが,
RYUGAさん,ショウさん,それとRYUGAさんが参加しているWorld Orderつながりで,
監督さん,PIKOさんと参加しました.
カンディアには,大勢の人たちが.
大海戦のときのような賑わいですね^^
しばらくして,LiveEventが始まり,

 騎士オルシーニ>みんなー!広場にこーい!!出陣式やるぞー!

なんかフレンドリーです・・・(SSなくてゴメン)

 騎士オルシーニ>よくきてくれた!
 騎士オルシーニ>俺の近くに立ってるヤツは、ちょいと後ろにさがって座ってくれ。
 騎士オルシーニ>よーし、みんなイイ子だ!出陣式をはじめるぞ!
 騎士オルシーニ>今日はラ・ヴァレッテから、なにか話があるらしくてな。
 騎士オルシーニ>そろそろ、ここへ戻ってくるはずなんだが…。


で,ラ・ヴァレッテ氏の登場.

 騎士ラ・ヴァレッテ>西洋諸国の航海者諸君!急な召集にも関わらず、よくぞ来てくれた。
 騎士ラ・ヴァレッテ>諸君らの勇気に、心より感謝する。
 騎士ラ・ヴァレッテ>いよいよ、戦いは最終局面に突入した。
 騎士ラ・ヴァレッテ>オスマントルコは、温存していた艦隊をイスタンブールから進発させたという。


 騎士オルシーニ>…ま、しかしだ。この間あれだけ叩いたばかり。もう大した敵も残っちゃいないだろうさ。
 騎士オルシーニ>それに、こっちにゃ強い味方がいるからな
 騎士オルシーニ>なあ、みんな!
 騎士オルシーニ>今日もオスマンぶっつぶそうぜ!


とかなんとかで,いよいよ海戦開始!
オスマンのいるカンディア沖の荒海に出撃となりました!

060604-1.jpg

ズドドォーーン!

060604-2.jpg

オスマン精鋭艦隊Aを撃沈しました!
オスマン精鋭艦隊Aの船が航行不能になりました!
オスマン精鋭艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を7獲得
戦闘名声を7獲得
戦利金2300㌦を獲得!
トルコ絨毯を2入手しました
オスマン精鋭艦隊A>ジハードに命捧げるは本望…、ぐふっ!
対オスマン戦功を2得ました。
オスマントルコへの敵対度が5上がりました


やった!
僕からすれば,大海戦のときのNPCよりも強くてやりがいのある敵でした.

060604-3.jpg

オスマンのやられっぷりもいい感じです^^
(以下セリフ集)

 オスマン精鋭艦隊A>ジハードに命捧げるは本望…、ぐふっ!
 ロードス島沖制圧隊A>こやつらの強さは一体…、ぐはあっ!
 ロードス島沖制圧隊A>あと一歩のところで…!
 オスマン精鋭艦隊A>我々が負けるとは…!
 オスマン精鋭艦隊A>見事な腕前。完敗だ…!



今回は,わいてくる数も多くスピードも速かったみたいで,
たくさん戦闘でき,1時間半,充分楽しめました^^
大海戦での不完全燃焼のうっぷんがスッキリ晴れた感じですw


 西欧諸国の航海者に告ぐ!大儀であった!
 オスマントルコは侵攻を断念した模様!
 西欧諸国はこの度の諸君らの活躍を永遠に讃えるであろう!


みなさん,おつかれーっす.
 
 迎撃殊勲者はカンディア、もしくはシラクサに待機している補給隊より褒賞が与えられます。
 迎撃殊勲者はカンディア、もしくはシラクサにて褒賞を受け取ってください。


おぉ,活躍したから,どんないいものもらえるのかなぁ.
爵位上げてくれないかなぁ.

 監督>わくわく
 監督>ブーイングの嵐かも・・・・
 RYUGA>まえみたいなぁw
 PIKO>アルねw


060604-4.jpg

なんか,参加賞をいただきました・・・
おしマイケル.
(でも楽しかったよ^^)



おまけ
リラダン騎士団長と記念撮影
060604-5.jpg

スポンサーサイト

商会員みんなで出たいなぁ

今回のイベントでは,海事レベルの低い人も大勢参加していましたね.
大海戦と違って,沈んでも迷惑がかからないのがいいところ.

次回のこんなイベントでは,ぜひ商会でパーティ組みたいです.
みなさん,ぜひご参加を^^
[ 2006/06/04 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gvonline.blog65.fc2.com/tb.php/15-75ec5600












