スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

論戦150P 

週末にでもエクスカリバーを掘りに行こうかと思っているアーセンです.
もしご一緒できる方がいましたら,ぜひ^^

さて,今週定期船に乗ったときに,
150Pの論戦の対戦相手を募集してる方がいましたので,
勝負させていただきました.

お互い,コンボで固めていたようで,
ほぼ毎回どちらかのコンボが炸裂するという展開でした.

カードが150Pになったことで,コンボも+8Pや+12Pばかりという,
派手な展開で,1ゲームで30P以上取らないと勝てないような感じです.

やはり,大味な感じは否めず,
コンボの組み合わせが出るか出ないかで,勝負が決まるというものでした.

これって,海事で言うところの,
キャノン砲を使ったら,横からくらってもチンする,
という,一時期そんな時代もあったのですが,
このなんとも防ぎようのない寂しい状態と同じような気がします.


「カケヒキ」が何も無いんですよね…


また海事を例にすると,
キャノンを使われても,二連弾防御を発動しておくとか,
とにかくクリティカルを食らわないようにするだとか,
そのような防ぎようもあって,逆襲のチャンスを狙う,
というような「カケヒキ」が,今はあるんですよね.

だから楽しい.


ところが,論戦には,無い.

コンボには,相手のカードをマイナスにさせるものもあるのですが,
そのコンボのカードは小さい数字のペアであり,
相手の1枚分のカードをマイナスにしたところでまったく効果がありません.

対戦していただいた相手の方も同じ印象を持っており,
やはり,相手のコンボをキャンセルさせるくらいの攻撃ができなければ,
という意見で一致しました.

来週末の発見アカデミーは,150Pでやることが決まっているわけですが,
たぶん,そのときみんなも同じ印象を持っての勝負になるんでしょうね.

こんな印象をもたれた方は,ゲームを面白くするために,
ぜひコーエーに要望を出してみませんか?

そんなに文章なんて凝らなくてもいいと思うので,
お客として,おもしろい,おもしろくないを
はっきり伝えることが重要かと思います.

今頃何を言っているんだ?と思われる方もいると思いますが,
自分が気づいたときに言えばいいと思うので,
今日はこんな内容です.

ではまた明日.



←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク



スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gvonline.blog65.fc2.com/tb.php/118-eac1d802












