 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

商会コンペティションについて 

最近,次のチャプターのことを書いてますが,
商会のブログというからには,これについて触れなければなりませんね.

「商会コンペティション」
公式ページへのリンク

070224-1.jpg

もちろん,まだほとんどわかっていないので,海の旅団も静観状態ですが,
まずわかっている点は,
・参加するすべての商会でアイテム納品による貢献を必要とする.
・貢献度に応じて,リストの上位に配置される.
・商館の購入待ちの順を貢献度で決める.
くらいですね.

まだ,
・どれだけの期間で行うのか?
・貢献度に応じた報酬は,リスト以外にないのか?
・ナンバー1を目指すとあるが,そのメリットは何か?
・これまでの公認商会のシステムとの関係はどうなるのか?
・一般商会が商館を獲得できる権利はどれだけの期間有効か?
など,
わからないことだらけですよね…

それに,商会のリストの位置がコロコロ変わるようになると,
商会ショップの利便性がかなり落ちるように思いますよね.
デッキのカードのように,ランク順や五十音(ASCIIコード?)順に
並び替えの機能は必須だと思います.
画像には,そういうのは無いので,ちょっと心配です…

また,貢献の仕方も,この商会だけではないと思いますけど,
納品する人が限られている,ってこともありますし.
今はそれほど負担ではないようなので,できる範囲で自由に,
ってことで,納得してできたりするわけですが,
ひとたび競争になれば,そういうわけにもいかなくなるかもしれません.

いずれにしても,楽しくなければゲームじゃないと思うので,
お互いが楽しくなるように,その辺は気を使って,
商会内でもこのイベントの動向に応じて,
はっきりさせていかないといけないような気がします.

商会長はじめ,みんなで考えていけるといいですね^^



←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gvonline.blog65.fc2.com/tb.php/114-822959cc












