 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

商会イベント 港限定論戦大会 実況の巻 

リアルタイムで更新予定!
参加者,対戦相手,対戦結果などを書いていきます.

<設定の仕方とルール>

070331-1.jpg

画面右上の「日誌」メニューから「デッキ」を選び,
地理タブのなかから,好きな“港のカード”を30枚選んでください.
選んだカードは,デッキに入ります.
※30枚ちょうどでないと,論戦できません

Pointのチェックは,「100以下」でお願いします.

冒険LVによって以下のハンデを設けます.

LV40台:
LV30台:
LV20台:
LV10台:

デッキを組んだら「決定」ボタンを押してください.

最後に,
画面右上の「コミュニケーション」メニューから「状態設定」を選び,
左側の「論戦許可」にチェックを入れてください.

設定は以上です.


対戦について…

参加者みんながダイスを振って,大きい順に予選リーグの「Aさん」「Bさん」に当てはめていきます.
070331-2.jpg
※参加者の人数によって,リーグの数や人数は調整します.max4人のリーグを予定.

予選リーグの対戦は,このリーグの表の数字の順に行います.



優勝者は,予選リーグ上位4人のトーナメントによって決定します.
この4人は,リーグの1位と,2位のうち冒険LVが低いほうの方とします.

対戦相手はまたダイスを振って決めます.
ダイスの目の大きいほうの2人と,小さいほうの2人での対戦です.

最後,3位決定戦と決勝戦を行います.






<参加者>
RYUGA
Kirith
アーセン
ナマコ・プロさん
アルペンさん
ジェラールさん
所在_Exさん
自来也.さん

…順次追加予定


<対戦表>

◆予選リーグ












A組勝敗KirithさんRYUGAさんアルペンさんアーセン順位
Kirithさん2勝0分1敗
×2位
RYUGAさん1勝0分2敗×
×3位
アルペンさん0勝0分3敗××
×4位
アーセン3勝0分0敗
1位













B組勝敗自来也.さんナマコ・プロさんジェラールさん所在_Exさん順位
自来也.さん1勝0分2敗
××3位
ナマコ・プロさん2勝0分1敗
×2位
ジェラールさん3勝0分0敗
1位
所在_Exさん0勝0分3敗×××
4位

070331-3.jpg



◆決勝トーナメント

準決勝
ナマコ・プロさん× vs ○アーセン
ジェラールさん× vs ○Kirithさん

3位決定戦

ナマコ・プロさん× vs ○ジェラールさん

決勝戦

Kirithさん× vs ○アーセン



そして,MAX50の戦いに続く・・・










A組勝敗アルペンさんショウ・ザマさんアーセン順位
アルペンさん0勝1分1敗
×3位
ショウ・ザマさん0勝2分0敗
2位
アーセン1勝1分0敗
1位










B組勝敗所在_Exさん自来也.さんKirithさん順位
所在_Exさん1勝1分0敗
1位
自来也.さん0勝1分1敗
×3位
Kirithさん1勝0分1敗×
2位










C組勝敗RYUGAさんナマコ・プロさんジェラールさん順位
RYUGAさん2勝0分0敗
1位
ナマコ・プロさん0勝0分2敗×
3位
ジェラールさん1勝0分1敗×
2位


◆決勝トーナメント

準決勝
Kirithさん× vs ○アーセン
所在_Exさん× vs ○RYUGAさん

3位決定戦

Kirithさん× vs ○所在_Exさん
070331-4.jpg

決勝戦

アーセン○ vs ×RYUGAさん
070331-5.jpg



総合順位
6位 ナマコ・プロさん
5位 ジェラールさん
4位 所在_Exさん
3位 RYUGAさん
2位 Kirithさん
優勝 アーセン

070331-6.jpg



みんなおつかれさまー
次は,アーセンを倒せるようにがんばって!



070331-7.jpg




←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク


スパイスアイランドー 文・カステラ 

20070329034737.jpg

大型アップデートから2週間
みなさまスパイスアイランド満喫しておりますでしょうか。
今回はファイルがでかかったのでログインしたときは
だれーもいなかったロンドンではしゃぐところから始まりました。

コワイ 

あ,コワイついでで…

070325-1.jpg

来週の公式ランキングの発表が楽しみですね^^;


団長の個人ブログ「DARK-ANGEL」



←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク

セビリアの春祭り“フェリア” つづき 

イベントを進めると,アイテムがもらえるのですが,
みんなもらってるせいで…

ある日のリスボンの光景です
070324-1.jpg

コワイ

でも,自分も持ってたりします…^^;
楽しいですよw

論戦カード 

ふふふ・・・

街のカードだけで,92ポイントのデッキを組んでしまった.

商会イベント,手は抜きませんぜw




←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク

商会イベントのお知らせ(その4) 

お待たせしました!
商会イベント
「港限定論戦大会」
やります!

日時:3月31日(土)21:00~23:00
場所:ロンドン19番商館

今回,豪華賞品がありまして,
専用艦建造許可証 ……カステラさん提供
白銀飾の宝冠 ……論戦アカデミー10勝以上達成者賞品
発掘家の宝箱 ……論戦アカデミー5勝以上達成者賞品
などです.
いずれもM(メガ)クラスの賞品ですw

ルールは簡単.
デッキを港だけの30枚で構成して,論戦勝負!

4人くらいずつの総当りリーグ戦で,上位4人を決定し,
その4人による決勝トーナメントにしたいと思ってます.
(リーグ戦の勝敗は,ブログでリアルタイムにやってみるです!)

港だけですので,ほとんど差がない状態になります.
熱い論戦が楽しめますよ^^
いちお,攻略用にこちらのサイトを案内しておきます.
論戦デッキビルダー

もし論戦のやり方がわからなければ,今週末にでも
ロンドンあたりで,モギ論戦でもやりましょう^^

お楽しみに!

セビリアの春祭り“フェリア” 

070320-1.jpg

あやしげなオッサンにそそのかされて,はるばるリオデジャネイロまで来てしまいました…

明日からは,セビリアで本格的にイベントですね^^

なにか楽しいことが起こるかな?

Liveイベント:セビリアの春祭り“フェリア”

今月の貢献度(3月分) 

まだ途中経過ですけど,みんなの協力でここまで貢献度がきました^^

070318-1.jpg

ロンドンの商会の全体の中で,31番目,
20ある商館のなかで,15番目です.

なかなかいいんじゃないでしょうか^^

欲を言えば,次のランクに上がったときに必要な貢献度が110なので,
その数字を毎月出せるといいですけど.
今はこのぐらいかな^^

順調にランクアップできることが重要ですので.

ということで,今月納品していただいた方,ありがとう!
また来月もよろしくお願いします.

リンク追加 

アップデート楽しんでいますか?

まだ東南アジアの新港に行ってないので,早くいってみたいです.
それに,クリッパー★3もでてるとのことで,ぜひ強化しにいかなければ!

さて,いろいろアップデートされているので,
JB造船などさっぱり覚えられなかったりしていますが,
そんなときは,どのサイトを調べますか?

いちお,左下にリンクを貼らさせてもらってるので,
そちらを参考にするといいですよ^^

今日,新しく1件リンクを追加.
大航海時代Online冒険手帳
こちらはWikiと並ぶくらい詳しいサイトのひとつです.
wikiが重いときでも,こちらは快適に表示されるのがうれしいです.
一度ご覧あれ^^




公認商会のアイテム納品について(3月分) 

「海の旅団」が公認商会だって,ご存知でしたか?

めんどうですが,毎月アイテムを納品していかないと,
商館が没収されるというルールなのです.

もちろん,メリットも少しはあって,
今月ならアイテムをもらえるという,特典があります.

ご協力いただける方は,商会管理局にて「アイテム納品」ボタンを
押してみてください.
1人4回まで(同じものでも可)納品できます.

くわしくは公式HPにて.



なお,今月の納品物は,

・名匠メテオーラ砲12門(5ポイント)

・討伐功労勲記5枚(4ポイント)

・マグロのオリーブステーキ10個(3ポイント)

・名君のオーブ(2ポイント)

・ニットキャップ(1ポイント)

です.
やはりマグオリが無難でしょうか?



←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク

Chapter 3 - Spice Islands - アップデート 

いよいよきましたねぇ.
Chapter 3 - Spice Islands - アップデート.

070314-1.jpg


まずは,公式HPで,サーバーが落ちていないかチェックw

で,次に,商会コンペティションの更新があったので,
それを熟読・・・

必要な貢献の数値がハッキリしたのが,ひとつうれしかったところ.
ある程度,計画的に進めることができそうです.

商会のイベントを利用して,みんなで納品するのがよさそうですね^^
今,論戦大会を計画したいと思っているので,
そのときに一緒に納品もできれば,みんなハッピーかな^^


続いて,アップデート.
ちょっと大きいファイルだったので,数分待機.
特に問題なく更新できました.

あ,オープニングが変わってないか,チェックしてないや^^;
ちなみに,このブログの左下のところでオープニングがちっちゃいですけど,見ることができますよ^^
OSやブラウザによっては見れないかも.Vistaではムリだったような.


Eurosサーバーは「やや混雑」でしたね^^
INしたら,いきなり聞いたこともないアイテムのシャウトがあってびっくりw

そういえば,2周年記念の「サンクスボックス」がもらえるんでした.

ということで,さっそく銀行でゲット

070314-2.jpg

どれどれ,開けてみよう^^
おぉ~

070314-4.jpg

070314-5.jpg

これ,なかなかいいですね^^

商会で話していたら,財宝鑑定+2の剣や,生物学+2の杖など,
冒険者にとってはヨダレものもでているようですね^^
いずれコレクションに加えたいですw


で,あんまりIN時間が長くなかったので,
0:00までに,自宅(アパルタメント)の改装をすることに.

大工道具+木材+鉄材 でOK.
今回から鉄材が増えてるので注意です.

ロンドンにいなくても1週間くらいで,大きくできそう.
マネキンが増やせるのがすごく楽しみです.^^


とまあ,身近なところでいろいろ盛りだくさんなアップデートですので,
今後もちょっとずつ書いていきます.
お楽しみに.

大型クリッパーの情報もゲットしましたが,さて……



←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク

2週連続ランクイン 

しばらくお休みしていてすみません.
また,更新がんばります!

で,
先週になりますが,最新の公式ランキングで,
団長がまたまたランクイン!

今回は,なんと3部門でのランクインです.
団長,おめでとうございましw

それでは,どどぉーーんと並べますよ!
小さくて見にくい場合は,画像をクリックで大きく表示します

070313-1.jpg

070313-3.jpg

070313-5.jpg

これだけ並ぶと,頭の中に「DHC」のコマーシャルが,ガンガン響いてきますね^^;


今週は,もう明日水曜日になりますが,
いよいよChapter3が始まりますね!

商会のHPとしては,肝心の「商会コンペティション」の話が,
ちっともアナウンスされないことに不安もあるのですが,
アパルタメントの拡張だったり,マイスター制度など楽しみですね^^

個人的には,JB船の大型クリッパーに乗れるかどうかが興味あるのですが,
うわさでは冒険レベルが62必要とのこと.
なんだかありえないレベルです^^;

また明日以降,このアップグレードについても書いていきますので,
チェックよろしく!


※23:30追記
 商会コンペティションの件,この時間で公式HPに案内されてますね.
 でも,商会の表示順が1ヶ月ごとの更新になりそう,くらいしか,わからない^^;




←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク

冒険の夢の実現 その1 

アーセンの冒険での最大の夢は世界1周ですが,
これも,夢の1つでした!


・・・

酒場で,珍しい発見をしたとうわさになったのです!

・・・

ってSS撮り損ねてました><
ボタン押し間違えて,セリフのない画像に…


どこかの酒場でまた聞くことができたら,画像アップします.

エクスカリバーをゲットしたSSもない^^;
せっかくの機会だったのに…orz


でも,酒場で聞いてTELLくださった方,ありがとう!
感激しましたw



←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク

航海中妄想中 文・カステラ 

妄想


爵位をサセックスのおっちゃんがくれるってんで
アラビア湾からはるばるおっちゃんのいるロンドンへ。
別に宝石とか運んでないので行くまでの長い道のりはヒマ。
いかに暇つぶしができるかが、アラビア-ロンドン間の
快適な航海につながるのですが、
今日はこんな紋章をゲットしました。

修羅しゅしゅしゅ 

最近,商会メンバーで海事が流行ってますね^^
インド方面で,みんながんばっているようです.

インドなら一気にLV50台にいけますね.

めざせ,戦列艦orガレアス!


で,団長のブログにはもう出ていましたが,
なんと団長が公式ランキングの1位に!!!

070303-2.jpg
クリックで大きくなります

以前のカステラさんのランクインも快挙でしたが,
団長のはトップだけに,ハンパじゃありませんね!

これを見た方は,ぜひ賞金をもらいに行ってくださいませw



←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク


論戦150P 

週末にでもエクスカリバーを掘りに行こうかと思っているアーセンです.
もしご一緒できる方がいましたら,ぜひ^^

さて,今週定期船に乗ったときに,
150Pの論戦の対戦相手を募集してる方がいましたので,
勝負させていただきました.

お互い,コンボで固めていたようで,
ほぼ毎回どちらかのコンボが炸裂するという展開でした.

カードが150Pになったことで,コンボも+8Pや+12Pばかりという,
派手な展開で,1ゲームで30P以上取らないと勝てないような感じです.

やはり,大味な感じは否めず,
コンボの組み合わせが出るか出ないかで,勝負が決まるというものでした.

これって,海事で言うところの,
キャノン砲を使ったら,横からくらってもチンする,
という,一時期そんな時代もあったのですが,
このなんとも防ぎようのない寂しい状態と同じような気がします.


「カケヒキ」が何も無いんですよね…


また海事を例にすると,
キャノンを使われても,二連弾防御を発動しておくとか,
とにかくクリティカルを食らわないようにするだとか,
そのような防ぎようもあって,逆襲のチャンスを狙う,
というような「カケヒキ」が,今はあるんですよね.

だから楽しい.


ところが,論戦には,無い.

コンボには,相手のカードをマイナスにさせるものもあるのですが,
そのコンボのカードは小さい数字のペアであり,
相手の1枚分のカードをマイナスにしたところでまったく効果がありません.

対戦していただいた相手の方も同じ印象を持っており,
やはり,相手のコンボをキャンセルさせるくらいの攻撃ができなければ,
という意見で一致しました.

来週末の発見アカデミーは,150Pでやることが決まっているわけですが,
たぶん,そのときみんなも同じ印象を持っての勝負になるんでしょうね.

こんな印象をもたれた方は,ゲームを面白くするために,
ぜひコーエーに要望を出してみませんか?

そんなに文章なんて凝らなくてもいいと思うので,
お客として,おもしろい,おもしろくないを
はっきり伝えることが重要かと思います.

今頃何を言っているんだ?と思われる方もいると思いますが,
自分が気づいたときに言えばいいと思うので,
今日はこんな内容です.

ではまた明日.



←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク













