 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

快挙達成! 

カステラショックさんが,快挙を達成しました!

061130-1.jpg

3位ってすごいですね!
おめでとうございます!!!

来週もランクインの可能性もありますね.
またがんばって冒険続けてください^^

メンバー紹介 その9 

20061126153059.jpg

のびー


長旅度  :★★★★★
大商人度 :★★★★★
アラビア度:★★★★★
得意スキル:宝石取引/ペルシャ語/オイルマネー

宝石取引が急上昇中の,のびーさんです.
他のスキルも順調に上がってきています^^

のびーさん,実はリアルでもアラブからINされるという,
とっても国際派のお方です.

ゲーム内でも宝石などで稼いだドゥカートで,
アラブの石油王のように大商人を目指します!

大海戦~コペンハーゲン~ 

かなり遅くなりましたが,11/10~12開催の大海戦のレポートです.

11日(土),12日(日)は,商会メンバーで参加しました!
最近,商会内で艦隊が組めてとってもうれしいですね^^
参加者は,Kirithさん,瑞那さん,アースベルトさん,ショウ・ザマさん,アーセン.
団長はいつものWO(World Order)での参加ですので,そちらの模様は団長のブログで.

さて,大海戦の模様です.
10日(金)に,Kirithさん,瑞那さん,アースベルトさんたちが別々の艦隊で戦っていたのですが,
それぞれの艦隊で戦功30くらいを獲得したとかで,
11日(土)はそれ以上を目標に,NPCメインで戦うことにしました.
(まだ,対人戦は勝てる気しないよね…^^;)

最初,ショウさんが遅れるとのことだったので4人でハンブルクから出発したのですが,
この辺はNPCたくさんいるなぁと思いきや,いきなりポルトガルのPC艦隊に囲まれることに.

あえなく艦隊を解散してコペンハーゲンへ…
ここまで来ると,もうイングランド・ヴェネチア同盟軍のPC艦隊ばかり.
逆にNPCを探すことに苦労するようになってしまいました.

結局,NPCを探してたどり着いたのが,リガの北からストックホルムの北東あたり.
この辺は,NPCも定期的に沸いてきていて,順調に戦功を積み重ねることができました^^

061121-1.jpg

小型・中型だけで,戦功27くらいに^^
NPC戦は戦功が1ずつしか増えないので,だんだん効率が悪くなるのですが,
まあ海事に慣れていない艦隊にはちょうどいいかなぁ.

061121-2.jpg

大型にはショウさんも加わって,さらに戦功を追加.
ときたまポルトガルのPC艦隊が来ることもあって,ちょっとしたスパイスに^^
今後は対人戦もガンガンやれるように鍛えたいよね.

ということで,無事11日は終了.
戦功は40弱くらいだったかな.(SSなくてすみません)
Kirithさん,瑞那さん,アースベルトさんには爵位がでたりして,
十分楽しめたかなと思います^^

レパントの海戦 その3 

サーバーダウンは過去のこと.
3たびやってきた,レパントの海戦.

今回も商会メンバーでの参加です.

と思いきや,
3人も助っ人の方が入ってくれて,
5人PTが2つもできました!

参加してくれたみんな,ありがとうっ!

さっそく勝利の場面から,

061105-1.jpg

オラオラオラオラオラ!
あっという間に,終了させるぜ.

スタッフキャラの援軍も眼中になし!

061105-2.jpg

そら,次!

061105-3.jpg

次!

061105-4.jpg

無駄無駄無駄無駄無駄!
団長とコンビで叫ぶぜ!


今回は,「ひー」もなく,しっかり勝つことができました.
唯一,戦功が300超えなかったのが残念でしたが,
まぁ,みんなとすごく楽しめたので,それが戦利品です!



今回も終了後に記念撮影.

061105-5.jpg

またいっしょに海事しましょう!

以上,ジョジョの奇妙な冒険を激読し始めたアーセンでした!

メルカトール杯 その1 

早くもやってきました,第2回アカデミー大会
「メルカトール杯」
普段は寂しいが今日は大勢の参加者であふれるアムステルダムでの開催です!

061104-1.jpg

前回のダ・ヴィンチ杯よりも,コンボカードを充実させて,参加しました!

いちお,カードは,
・コンボ(ペア)×12組=24枚
・強力なカード=4枚(数字で,9,9,9,7)
・ハズレカード=2枚(ロンドン,象牙の聖櫃)

です!
前回はコンボ10組だったので,進歩してるはずです!

それでは論戦開始!

061104-2.jpg

っと,いきなり1戦目から大接戦^^;
何とか勝てましたが,気を引き締めなければなりません.

メンバー紹介 その8 

20061103161329.jpg

ショウ・ザマ


白兵度  :★★★★★
ガレー度 :★★★★★
モテモテ度:★★★★★
得意スキル:趣味の工芸/剣術・白兵全般/ハイパー・オーラ斬り!?

ショウさんです.
彼もなんと,ほおにキズある者.
常日頃から海事系スキルをメキメキ上達させています.
すごく頼りになる方です.

それに加えて,冒険,商人のスキルも高く,
スキなどまったくありません!

その多才さゆえに,主婦のみなさまに大変モテモテなのですw
さらなる活躍を期待していますよ^^

最近のホリホリ 

順調に冒険を続けているアーセンですが,
最近,面白いものが掘れたので報告します.

061101-1.jpg

アラビア海北東岸で見つけられますよ.
かなり高確率のポイントがわかったので,みんなで行きませんか?^^
(今のところ2回行って,3着GETできてますw)

ほんとは船大工のノコギリが欲しかったりするのですが,
なぜかまだ掘れないです・・・(こちらの場所はベイルート郊外の奥地です)

で,もうひとつ掘り出し物があって,
今回こちらが本題でして・・・











