 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント&イベント 

この週末は,2つもイベントを行いました.

ひとつは金曜日の公式イベント「秘境探検レース」,
もうひとつは商会イベントの「第2回ダイヤツアー」.

まずは大勢参加してもらった,「第2回ダイヤツアー」から報告.(今回長文です.失礼)

土曜日夜に開催した「第2回ダイヤツアー」ですが,
その日は商会に4人も新しく入ってくれた日でもありました.
(アースベルトさん,Kirithさん,フィオリナさん,ユニクロさん,みなさんよろしく^^)

さっそくツアーメンバーのご紹介を.

新入会のKirithさん,そしてユニクロさんの1stキャラであるホーエンハイムさん,
入会間もない瑞那さん,ジェラールさん,
いつもの享太郎さん,ロイ・キーンさん,アーセン,
もうひとりKILLER-QUEEN所属ではありませんが特別参加の☆帰蝶☆さん.

なんと8名の参加!
パーティも2つに!

出発前の記念撮影はこちら↓(リスボンの酒場にて)
060625-1.jpg

8人もいるとなかなか収拾がつかず^^;
ダイスでのチーム編成とか決めたりしてるとあっという間に30分遅れで出発.
(次回改善したいね^^)

向かうは,ルアンダ.
060625-2.jpg

PKもいなかったのでスィスィィっと,ルアンダ到着.
が,肝心のダイヤが高いではありませんか.

140%↑ 3950(くらいだったです.ログなし^^;)

スルーを決めて,ここではジェラールさんのイングのイベント17章を攻略.
無事イスパニア艦隊を撃破し,次の港カリビブへ.(SS撮り忘れ,スマヌ)
っと,ここで☆帰蝶☆さんとはお別れ.はちゃめちゃな商会ですがまた参加してね^^

カリビブに着いて,ダイヤの価格をチェックするも,
172%・・・

一路ケープへ・・・
3度目の正直,期待のケープでは,
164%↓ 4550

高いんです.どこもかしこも・・・

しょうがないので,ここでダイヤの積み込み.
でもロイさんチームの宝石取引が低いことを忘れてて,
買う買わないでちょっと混乱.(反省点です.スミマセン)

もう一度ルアンダに寄りつつ,ダイヤの購入.
無事みなさんダイヤの積み込み終了.
みんな200個くらいは積めたみたいです^^

帰りは2手に分かれたまま,時間も遅かったので安全海域に入ったところで
それぞれの都合で解散しました.


てな感じのダイヤツアーでしたが,
みなさん,ダイヤは高く売れましたでしょうか?

アーセンはこの後オスロで売りさばき,
1.7Mの利益が出ました^^
(瑞那さん,相場チェックありがとw)


またダイヤツアーやりたいですね^^
前回はパーティが1つ,今回はパーティが2つ.
次回はパーティ3つでゴー!!!

7月のどこかで,みなさんよろしく.

060625-3.jpg


***

最後に反省点というか改善点を.

結局往復4時間かかりました^^;
前回も4時間だったので,これを考慮した時間設定で次は開催したいですね.
(ワイワイやってると4時間を縮めるのは難しいかな,と思う)

宝石取引スキルの担当やカテ4の配布担当は事前にキッチリ決めておきましょう.
できれば各パーティに1人はほしいところですが,難しいかな・・・

以上.



メンバー紹介 その5 

20060624182503.jpg

ゲシュペンスト


ダンディ度:★★★★★
冒険野郎度:★★★★★
浜ちゃん度:★★★★★
得意スキル: 釣り/視認/測量

愛用のライフルがかっこいいゲシュペンストさんです.
その風貌はもしかして某映画の・・・

今のところ地理学や魚釣りがメインですが,
いずれは大物の冒険者になることでしょう.

みなさん,冒険の紹介よろしく.

商会員リストを作りました 

遅くなりましたが,商会員リストを右の欄に作りました.
個人のリンクも貼ってあるので,活用くださいませ.

メンバーの数は,瑞那さんが本日入ってくれましたので,
17名になりました.(すごい発展です^^)

これからもみんな仲良く航海しましょう!


P.S.
2週間ぶりの書き込みですみません.
前回のダイヤツアーがアップできていなかったり,ご迷惑かけています.
もっと盛り上げられるよう,がんばりますので,見捨てないでください^^;

ロードス島沖海戦 

今回は,LiveEvent「ロードス島沖海戦」のレポートです!

いやぁこれまで待たされましたね.
平日の時間が合わないのはしょうがないのですが,
先週の土日に開催がなかったせいで,最終日のみの参加となりました.

最終日は開始時間が未定ということで,
18:00前頃,「海の民の剣」を掘りに,RINAさんや小力さんと地中海を航海していました.
「ロードス,今まで2回しかなかったね」とか言っていたら,まさにそのタイミングで,
リラダン騎士団長からのお達しが!

「西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
 もはや、事はロードス島沖における局地的戦闘ではない。
 これは、西欧諸国とオスマントルコ、互いの存亡を賭した決戦である。
 航海者たちよ!ただちにカンディアに集結し、
 聖ヨハネ騎士団とともにオスマンの侵攻を食い止めるのだ!」


開始時間は19:00から.18:45からはカンディアで出陣イベントが行われるとのこと.

サクッっと海剣を掘って参加しようと思ったものの,
ギリシャ語がない!
掘ろうとしたら敵に襲われる!
といった緊急事態が発生.
さらに,小力さんは奥様の「ゲームやめろ」侵攻を食い止めなければいけないとのことw

ということで,前置きが長かったのですが,
RYUGAさん,ショウさん,それとRYUGAさんが参加しているWorld Orderつながりで,
監督さん,PIKOさんと参加しました.










