 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月の納品(5/15~6/14) 

先月の納品,ありがとでしたー^^
2ヶ月連続でマグステをがんばった甲斐があって(?)

今月は,上位進出のチャンスがやってきました!

070517-1.jpg

今回の納品は,5ポイントが「砲門50」!

なんと,木材と鉄材を準備すれば,
近場のプリマスやアントワープでサクッと作れるものです!!

鋳造スキルもR9と,普段鋳造を鍛えているロンドンっ子には,
簡単といっても差し支えないくらいのものです!!!

ぜひ5ポイント4回,納品お願いします!


ということで,商会納品祭開催!

5月19日(土)夜
ロンドン集合にて,
鋳造できる方にヘルプしてもらいながら,納品しちゃいましょう^^


で,同時開催商会バザー祭

場所はもちろん19番商館.

普段手に入りにくいものや,日常品などなど,
お得なお値段で,みんなバザーして,買っちゃいましょう!

生産スキルや採集・探索スキル,収奪スキルなどを生かす時ですw



で,納品が終われば,
さらに・・・カリブ納品ツアー!

こちらは,入港許可がある人限定ですみませんが,
石炭積んでカリブに行き,国家貢献勲記いただいてきましょう!

大海戦間近です.
売るも良し,自分でオプションスキルを付けるために使うも良し!

ちょっと面倒な作業ではありますが,
そんなものこそ艦隊組んで楽しくやってきましょう^^



そして,もちろん,来週末は大海戦!
参加できる商会メンバー大募集です!



以上,イベントづくしの海の旅団.
お楽しみに!




新規商会員も募集しています.
この機会にいかがでしょう?^^





4/15からの納品について 

先月から始まった商会コンペティション,
つまり公認商会として維持継続発展させるための納品ですが,
先月とまったく同じ種類のパターンとなったため,
今回も「マグロのオリーブステーキ」で攻めたいと思います.

1人12ポイント納品,
メンバー全体で170ポイントを目標です.
(※170ポイントは,公認商会最高ランクの維持ポイントの水準です.
  これが常々できれば,将来も商会が発展維持できますね.)

なお,この納品はどんどん先にしていっていただいてかまいませんが,
できるだけ,LVの低い方に渡して納品をサポートしてあげてください.
もちろん,マグオリ以上の納品でもかまいません.
名匠メテオーラ砲12門にチャレンジするのも面白いですw


また,今夜15日夜9時より,マディラ集合にて,
「マグロ釣り大会」
を開催します.
どんどん釣って,調理して,自分で海事の食料にするも良し,
商会ショップに置いて,いっぱい儲けるのも良し,
もちろん,みんなとの交流の場にしてください.

調理はいちおアーセンができます.
(調理が上がるので喜びますw)
他にもできる方がいたら,ご協力を.

では,よろしくお願いします.



===アーセンの考える,商会コンペの基本スタンスについて===

はっきり言って面倒な仕組みだと思っています.
不満なところがありましたら,どんどん言ってください.
また,GMに要望を書くこともどんどんするべきだと思います.

納品については,強制しません.
「んー,ちょっとイヤだな」と思ったら無視でOKです.
みんなも納品してない方を白い目で見ないように.

納品するものも,できる範囲でOKです.
今回だったら,まぁマグオリが妥当かなと思います.
もし名君のオーブを持ってたら,それでも良いです.


商館を維持する以上,やらなければいけないことになってしまって,
グチグチ言っててもしょうがないことなので,
発想を転換して,これを利用して楽しもうと考えています.

楽しむにはみんなでワイワイやるのが一番だと思ったりするので,
今回なら「マグロ釣り大会」ですね^^
賞品も考えておきますw

やっぱりゲームだから,楽しまないとね!


来月以降もこんな感じだと思います.
重要なのが,何をみんなでやるのか早く決めること,かなぁと.
週末を利用して商会イベント的にやれるといいですね.


今考えてるのは,だいたい以上です.
(あと考えてるのは,何かこう「洗脳?」って思ったりする違和感.
 これはまたおいおい書いていければ,です.)

では,長々と支離滅裂で書いてしまいましたが,こんなところで.
みんなも楽しんでください^^

商会長の交代について 

おひさしぶりの更新です.

日曜のことなので,時間が経ってしまってますが,
このたび,商会長が交代しました.

いちお,アーセンがしばらく勤めさせていただきます.

以前の商会長である団長RYUGAさんは,武者修行のたびに出たので,
戻ってくるまでの期間を勤めたいと思います.

よろしくお願いしますm(_ _)m

特にこれまでと変わりませんので,商会員のみなさま,ご心配なく^^
もちろん,新しい商会員さんも大募集中です!


ゴールデンウィークくらいには,
またイベントもしたいと思ってますので,
お楽しみに!

考えてるのは,
「祝trotskii海賊デビュー1周年記念中型モギ大会」
なんてところです.

ご意見がありましたら,ぜひ言ってください^^

他にも,勅命ツアーなんかもやりたいですねw
あ,そうそう,15日(日)は,納品祭りでもしますか?
またINしたときに相談しますー.相手してね^^;


ではまぁ,今日はこんなところでー.

論戦カード 

ふふふ・・・

街のカードだけで,92ポイントのデッキを組んでしまった.

商会イベント,手は抜きませんぜw




←商会が有名になるおまじないです^^ ポチッとヨロシク

今月の貢献度(3月分) 

まだ途中経過ですけど,みんなの協力でここまで貢献度がきました^^

070318-1.jpg

ロンドンの商会の全体の中で,31番目,
20ある商館のなかで,15番目です.

なかなかいいんじゃないでしょうか^^

欲を言えば,次のランクに上がったときに必要な貢献度が110なので,
その数字を毎月出せるといいですけど.
今はこのぐらいかな^^

順調にランクアップできることが重要ですので.

ということで,今月納品していただいた方,ありがとう!
また来月もよろしくお願いします.










